平成30年のブログy( ꒪◊꒪)y

ラジオ収録行って来ました~

1月12日(土)皆さん、こんにちは。
中村タダキミです。

先日、自社のしていること、また今月末の会社主催のセミナーの宣伝に
ラジオ出演してきました。
感想から言いますと、難しかったです、、、

あとで聴きましたが、とても早口になっているし、これでは伝わらないな~っと
思いました。

とても自信をもって今の仕事をやっております。
でも、それが伝わらなければ意味がないので、聞いてくれる方のことをもっと考えなければいけないと
気付けたのが、とても勉強になりました!!

そんな私の仕事を通じてやっていること。
それは、空き家問題の解決になり、そして次世代の人たちへの環境創りをやっていることです。
でも夢だけでは、出来ません。
空き家問題、包括的に解決をしていかなければいけません。
自身が亡くなられた後の事をもっと考えてほしく、相続問題、自身がこのまま亡くなられた後に
実は、人様に迷惑を掛けてしまうこと知ってほしくセミナーを開催します。
 
1月31日(木)10時~

場所:銀座区民館
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目13−17  

完全予約制です。
電話03-3549-1114
是非、皆様、お越し下さい。

年の瀬ですね~写真、さすがに東京も暗い。

12月29日(土) 皆さん、こんばんは。
中村 宰乾(ただきみ)です。 今年最後の投稿になるでしょう。


今、仕事収めと大掃除が落ち着きました。 今年を振り返って思ったのは、、、、
確実に自分にとって大きな一年でした。 思想、習慣にとても大きな変化がありました。
自分は何を成そうとしているのか、またどういう人間になりたいかを深く考えさせられました。
また、そういったことを話していると、共感してもらえて 一緒に動いてくれる
パートナーにも出会えました。 そんなアツい仲間ができると仕事が更に楽しい。

そんなことを思えた一年でした。 更に飛躍するために動いた年でしたので、来年は更に忙しくなりますが、嬉しい悲鳴を上げて、ぶっちぎっていきます!!
皆さん、今年もお疲れ様でした。 良いお年にして下さい。
そして、また来年、楽しみましょう。

スケジュールの組み方が、大事だとつくづく思いました、、、

9月2日(日)皆さん、こんばんは、中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。
またまた、前回の投稿から時間が経ってしまいました。

この数ヶ月、色んなことが起こり、人と会い、参加させて頂き、忙しい日々を送っております。
ですが、ここまで日々の時間が足りないと思ったのは初めてです。
でも、周りの経営者の方達は、ご自身のスケジュール管理をシッカリとしていて
何か咄嗟の出来事にも対応できるようにされていて余裕のあるスケジュールを組まれておられます。

この間もダブルブッキング(T-T)
時間の勘違い。

本当にダメだと思い、スケジュールを見直しました。
色んな方のスケジュールの組み方を教えて頂きました。
大事ですね。
仕事をしていくのにも、この余裕のあるスケジューリングができないと
顧客にもご迷惑を掛けてしまうことに繋がると心底感じた日々でした。


今までにしたこともない、企画を立ち上げたり、人を集めたりといったことも経験しましたが
これもまた難しいし、大変なんですね(^-^;)

さて、この9月はどんな日々になるのでしょうか。
この数ヶ月、新しい発見、仕事の今後への展望、出会い、色々なことが起こり過ぎて
パンクしかかってますが、まだまだ悲鳴を上げている場合ではないので、気合入れなおして
頑張っていきます!!

そんな気持ちを癒されに、かわいいコーギーに触れながら呑めるお店を紹介して頂きました。
何ともいえない様な充足感で帰路に着けます。

皆さん、9月始まってます!!
明日から頑張っていきましょーー


本日もお疲れ様でし(^-^)

いつからメキシカンになった?

7月23日(月)皆さん おはようございます。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。


先日、知り合いの子供たちと、日中遊んでいました。
この猛暑なので、麦わら帽子を被り、タオルを巻いた姿で、汗流しながら遊んでいると
子供の内の一人、女の子が絵を描くのが得意で、私を書いてあげると言ってくれました。
で、完成したのを見ると、上手!!

小学校低学年だと思うのですが、このクオリティを低学年で描けるのはスゴイと思い、将来の夢を聞いたところ、イラストレーターと言ってました!!
イラストレーターまで知っているのにも驚きました 笑

そんな、子供たちと遊び、リフレッシュもしながら
忙しい日々でした。
気付けば、一ヶ月弱もブログが更新できてなく
ビックリです( ་ ⍸ ་ )

この一ヶ月は、不動産業者以外の方と情報交換することが多かったです。
異業種ですが、不動産に繋がる話にもなり、とても勉強になりました。
不動産業だから不動産業者関係の方たちと会っていると、情報が十分かと言えば、そうでもないと実感しました。
多方面からの情報や知識が合わさり、今やっている仕事内容をどのようにしていくかという新しい
考えがでてきており、興奮してます!!


もうすぐで8月ですが、次の月はどんな発見が
あるのかワクワクしながら暑さを乗り切っていきたいです。

今回のブログは月曜日の朝からということで
皆さん、今週も一週間、頑張っていきましょー(^-^)


 ↓ ↓  6月28日(木)のブログ ↓ ↓

先日、西口プロレスを観に行ってきました!!

6月28日(木)こんにちは、中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

先日、西口プロレスに行ってきました!!
音楽コンサート以外で、こういった企画を観にいくのは初めてでしたが
とても面白かったです!!
哀川 翔さん、勝俣さんVS小力さん、小猪木さんのメイン戦以外のセミやその前の試合も
全部お笑いがあって良かったです。
やはり、笑いはいいっすね(^-^)
開始3秒で決着の試合もあったな 笑

ということもあった週でした。

前回のブログの続きです。
「皆さんとしたのは、まずは自分の強みを明確に、そして何を求めているのか、更に、相手に
シッカリと行動要請が出来ているのか明確にすることをしました。」これが、いかに大事か。

上記のことができていることによって、仕事が派生していくのはもちろんですが
何より大事なのは、相手が自分の広告塔になってもらえるということです。
やはり、一人で細かく動くより、何人もが、自分のことを宣伝してくれるほうが広がり方は
爆発するなぁということで、みんなで互いの強みや求めていることの把握が大事だとなりました。
私たちが立ち上げた不動産パワーチームでは、例えば、塗装業の方が、塗装する先を探すだけではなく、そういった塗装が必要な物件を作り出すのが重要だということです。
例えば、不動産の土地情報をキャッチしたら、チーム内の仕入れ担当に仕入れをしてもらい
チーム内の建築家に建築してもらい、その外壁を塗装する。
少し時間は掛かりますが、確実に仕事を自分で作っていくとこに繋がる。
こういった流れが理想だと話し合いました。
普段は、下請け会社が、逆に川上に立つような仕組み、これが互いの仕事に発展していくことに
なるなと。
実際、既に、このパワーチームで仕事になっております。
道筋を作ると、スムーズに仕事になる。楽しいですね(^-^)

こんな感じのことを最近はやっております。
これが更に派生して、遺言相続専門の方、和紙を製造している方、ゲストハウスに必須の英語通訳の方、etc.にも仕事がいくようになる予定です。

他業種であっても全てに仕事に繋がることを考えてます。
この内容をご覧になって頂いた方で、気になる方は、お気軽にお問い合わせ
して頂きたいです(^-^)


ささ、今週もあと少しですが、張り切って参りましょ~



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 6月20日(水)ブログ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

え、今時 イスの下にガムを付ける人が、、、!!


6月20日(水)みなさん こんばんは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

先日、飲食店で楽しい時間を過ごしているときでした。
何故か、ふくらはぎにベタ付く不快感。
見てみると、ガムがベッタリ!!
イスの裏を見ると、ガムが!!!!
いや、どないやねん!!
ミスタービーンの世界?
いやいや、こすり洗いしても取れないよ。
取れたと思って洗濯機へ。
乾いたのを見てみたら、白く浮いてる。
いや取れてないんかぁぁあい!!!!!!

そんな一週間でした。
先日、異業種の社長の方たちが集まる会で
あるチームを作りました。
不動産パワーチームです。
このパワーチームは、不動産に関係する
職種(仕入れ、販売、リーシング、設計、建築、インテリアコーディネーター、塗装業、人材)で
チームを発足しました。
この方たちと色々な情報を交換し、物件を
作り上げて、売り上げを上げていこうという
ものです。
実は、こういったチームが他にもあり
そのチームは、売り上げが年間30億以上も
あります。
いかに情報を回していき、流れを作れるか
そこにこのチームの良さがあるのだと思いました。

そういったことで立ち上げた私達のチーム
皆さんとしたのは、まずは自分の強みを明確に
そして何を求めているのか、更に、相手に
シッカリと行動要請が出来ているのか明確に
することをしました。
色々な情報や、一人では知り得ないこと、それで相手に仕事が回り、その派生で他の人の仕事にも広がるようなことをできる、これを目標にしようと
始まりました。

これがいかに大事かは、次回のブログに
したいと思います。
今回のブログ長くなり過ぎました。
もしかしたら、ガムの件、いらなかったのかも、、、

雨がヒドイですが、明日も頑張っていきましょう!!

本日もお疲れ様でした!!


↓  ↓  6月9日(土)のブログ  ↓  ↓

テキサス、アメリカはデカイ!!

6月9日(土)みなさん、こんにちは 中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。
先日、以前よりお世話になっております社長から投資物件も国内だけではなく
海外にも目を向けてみてはどうかと教えて頂き、テキサスの不動産を専門に取り扱っている
会社に一緒に行って来ました。
今、テキサスは、トヨタの北米本社が出来、また日本の新幹線の導入、法人税、所得税の安さ、人の流入が一日に約400人、建物比率の割合がとても高く、節税効果の恩恵が大きく受けれることか
ら、投資先として、とても注目を浴びています。
不動産の価格も安く、日本と違って、中古でも購入当初と変わらない価格で、それ以上で
売却ができることも魅力です。
今、日本の不動産は、とても高騰しておりますので、この方面も詳しくなっているのも
いいなと思いました。

それと同時に、日本の人口減少に伴い、海外の人間の取り入れを考えている会社
また飲食店関係の接客業に外国人を取り入れている会社に思うことですが
日本の接客の仕方をもう少しだけシッカリと教えたほうがいいのではないかと個人的に
思ってます。
ご飯を食べに行っても、とても気分が悪くなるような接客の方が多いです。
オリンピック招致で「オモテナシ」と言っているのであれば、そのオモテナシを多少なりとも教えないと
海外からの旅行客は、日本のことを「オモテナシなんてどこにあるのかな」と思われると思いました。
事実、この間、飲食店で外国人旅行客が態度の悪い店員とケンカになってました。

っと、そんな人はほんの一部なんですけどが(^_^;)
僕は、気楽に話しかけるからか、よく海外の人と仲良くなり、連絡先を交換し
その国まで実際に遊びに行くことが多いです。
みんないい人です!!
この間、知り合ったイタリアの友達のところにも行く計画を立てているところです。
そんな人たちに日本のことを、せっかく来たのだから本当にいい国だと思ってもらいたいなと
思ったことを、本日は投稿してしまいました。
こんなことを発信するような性格ではないのですが、、、
海外も良いのですが、国内が盛り上がるような仕事もしたいなと思います。

本日は、ムシムシ天気で暑かったですね。
明日からは梅雨の天気で当分、天気が悪いようです。
梅雨時期には梅干が良いようです。
本日もお疲れ様でした。
よい週末を~




    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 6月1日(金)のブログ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

一ヶ月半もブログ更新できてませんでした( ་ ⍸ ་ )

6月1日(金)みなさん、こんにちは!!
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

かなり、ご無沙汰 です。
本日は、久しぶりに ゆとりのある朝なので書き込みできました。
以前から、人と会い、情報共有し、輪を広げることをしてましたが
ここへ来て、輪の広がりかたが爆発的で、一日中走り回っているような感じです。
人との繋がりが出来たことにより、仕事のアイディア、発想、アプローチの仕方も変わってきて
なんだか、自分自身、成長できているような感じがします。

先日は、各職種の社長や上席が集まる交流会で、自身の仕事の内容を50人以上を前に4分間のプレゼンをする機会を頂きました。
思っている以上に4分という時間は短く、また、分かりやすく説明するのは、とても難しかったです。
でも、このプレゼンをするにあたり、ご理解頂きやすいように説明するのに、自社の強みを
見返す良い機会でした。
更に自社のことが好きになり、またこの不動産という仕事が更に好きになりました。

昨年では、コンビニの数が全国で約4万件以上に対し、不動産業者は12万件もありました。
心無い業社も確かにおります。
でも、今回、自社を見直すことにより、弊社は社会的貢献もできていると思いました。
弊社は、物件の売買もやっておりますが、空き家問題、地主様の税金での問題、後継者の問題にも取り組んでおります。
これからも、精進してやっていこうと気合が入った、そんな感じの一ヶ月半でした。

そんな中、先日、杉並区成田東5丁目のマンションのオープンルームを行ってきました。
10階で、南西角部屋で、その方角には高い建物が一切建っておらず、とても気持ちい
お部屋でした。
そんなところで、オープンルームというスローな時間を過ごして、とてもリフレッシュできました。
ここにお住まいされるかたは、静かで日当たりの良い、明るい生活をここでお送りできます。

お時間に余裕のある方は、是非、お越し下さい。
今週の土曜日、日曜日もオープンルームを行います。
マンションの位置は、杉並区役所の前面道路を挟んで目の前です。

お待ちしてますね~(^-^)
http://taiseifudousan-tokyo.com/buy/mansion/area/sc_13115/1710724/


   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 4月15日(日)のブログ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

気づけば一ヶ月も更新できていなかった、、、

4月15日(日)みなさん こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

忙しく、ついつい投稿ができておりませんでした。
日曜日は業者様がお休みのところが多く
一週間で一番落ち着いている一日のような気がします。

そんな業者様が集まる交流会に顔を出すようにしているのですが
先日の交流会は、なんと言えばいいのでしょうか
とにかく皆さんからパワーを感じました。
ギラギラもしていて、なんか心地よかったです。

色々な方と色々な考えをお聞きして、また自分のことお話して
いると、考えが まとまったり、閃いたり、人を紹介したり、されたりと
繋がりってスゴいなと思いました。

この落ち着いている日曜日を利用して、考えをまとめ
また明日から色んな方と出会っていきたいと思ってます。

それ以外に思っているのが
今が旬の竹の子とモロヘイヤ、旨い。

皆さん、お休みを満喫して下さいね~



          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 3月13日(火)のブログ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

明治神宮に行ってきました。

3月13日(火)みなさん、こんばんは。
先日、明治神宮に用があり行ってきました。

その日は、日本の形式の挙式を挙げられる方が何組もおられました。
白無垢、着物の方が多く、やはり、日本の着物というものは美しいですね。

日本の国旗が掲げられ、奥からは太鼓の音が聞こえてきます。
日本に住みながら、日本の伝統に触れること機会が少なくなってきている今日
寂しく感じていた私にとって、とても良い刺激になり、また日本とは
本当に素晴らしい国なんだなと改めて思った日でした。

こういった寺社仏閣巡りを、あまりしないのですが
巡るのが好きな方の気持ちが少し分かりました。

そんな仕事とは関係ないことを感じた一週間でした。

仕事の話も少しだけ。
杉並区成田東五丁目 フルリノベーションした阿佐谷陵雲閣マンションの販売を開始しました。
オープンルームを今週土日に行います。
是非、ご来場下さい。


皆様、今週もお疲れ様でした。

http://taiseifudousan-tokyo.com/buy/mansion/area/sc_13115/1710724/


    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 3月6日(火)のブログ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

日の入りがゆっくりになってきましたね。

3月6日(火)みなさん、こんばんは。
本日も終わりました。

昨日は蒸し暑いし、今日は寒いしで
寒暖の差が激しいですが、それでも
寒さが和らいできましたね。

最近、色んな人と会うことが多く
とにかく人と会っております。
そして、皆さんに言われるのが
「ネコ好きなんですか?」

私のFacebookをご覧になって頂いたのでしょう。
是非、「いいね」お願いします 笑

そんな色々な方とお話しておりますと
私の仕事の内容のプレゼンは、伝わりにくいと思いました。
もっと分かりやすく、端的にと考えているのですが、それが難しい。
勉強のし直しです。

知り合いの解体屋さんは
「人間関係以外、何でも ぶっ壊します」と言ってました。
分かりやすい!!!!

私もこのような分かりやすい
説明ができるようにと考え、本日も終わりです。

また明日からもドンドンと出会いはあるので
頑張ってまいります~


本日もお疲れ様でした!!


  ↓  ↓ 2月20日(火)のブログ ↓  ↓

先日、人生初の寝台列車に乗りました!!
  
2月20日(火)みなさん こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

また風邪をひきました。
しんどいっす。
もう治ってはいてると思うのですが
胃が痛いです。
ただ、食欲が止まらないので、問題ないかと
思います。

最近は、人との繋がりがとても増えたなと思います。
個人的に動くことが多い、営業ですが
最近は特に、物件をご紹介頂いたり、一つの不動産に対する売り方、アイディアを頂けるベテランの業社様にお世話になっていることが多く、一人で出来ることなんて知れているんだなと改めて感じております。

そんな色んな方とお話していると、弊社の強みや特徴を、果たして分かりやすく説明できていたのかと思いました。
相手に伝わっていなければ、意味がない。
そんなことを考えて最近は行動してます。
逆に相手が何を求めているかもシッカリと把握できるように質問が出来ているのかも考えさせられます。
そうやって紹介し、紹介されて、皆さんと一つの繋がりになっていった時に、もっと仕事が楽しくなってくるのかなと思い、収穫のあった一週間でした。

皆様、本日もあと少し、頑張っていきましょ~



    ↓  ↓ 2月13日(火)のブログ ↓  ↓

やっぱりランドマークタワーはカッコいいっす!!

2月13日(火)みなさん こんばんは。中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

先日、取引先の業社様の事務所、ランドマークタワーへ行ってきました。
横浜の関内近辺が大好きな私としては、終始テンション上がりっぱなしでした。
ウラやま~でした。

さて、本日は、朝活?とでも言うのでしょうか。
朝6時から行われる、異業種交流会に行ってきました。
仕事前に行われるので、本職には影響はないとはいえ
真冬の朝6時からなので、皆さん、気合が違います!!

そういった方達と仕事のお話をしていると
私も気合を分けてもらえれるのか、いい意味で焦るのか
無駄な時間なんてないんだなと痛感させられます。
毎週行われるので、私も必死で食いついて頑張っていきたいと思います。

今週、また寒波が押し寄せるようですので、皆様、お身体お気をつけ下さいね。
本日もお疲れ様でした!!


      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 2月6日(火)のブログ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ライブに行ってきましたが、やっぱりシブさが ウルトラソーッ!!でした

2月6日(火)みなさん、こんばんは。中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

本日も、会社に張り付いての資料整理、作成、調査の一日でした。

最近は、仕入れにも力を入れてやっておりますが、調査はとても時間が掛かり
事務所作業が苦手な私には、大変です。

そんなことで外に出ていないことからか、あまり変化のあるお話もないので
やはりプライベートのお話になってしまいます。

先日、私の好きなアーティストのアルバムツアーに行ってきました。
ツアーTシャツを買って着替えての出陣です。
アリーナ席で、とても近かったので、彼らと目が合いました。
あれは絶対にこっちを見てましたね。


そんなことで、かなり盛り上がりのライブでした。
そして次は、30周年ライブが夏に開催されます。
今年は忙しそうです。

終わったあとは、東京へ向けて寝台列車で帰りました。
これまた大興奮でしたが、次回のブログにでもします。


皆さん、本日もお疲れ様でした。

       
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 1月25日(木)のブログ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

先日の雪、大変でしたね。

1月25日(木)みなさん こんばんは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

先日の雪、東京は大変でした。
帰れなくなる人、続出。
知り合いで体調を崩す人も多数。

なんだかんだと、雪が降ると交通網は麻痺してしまう脆い街なんだなと痛感しました。

そんな大変な雪も過ぎ、来週は、私の好きなアーティストのライブです。
いやはや楽しみです。
大阪まで行ってきます。

今は、かなり寒いですが、そんな寒さを吹き飛ばしに行って来ます。
ウルトラソーッ!!

今年入って、ブログで仕事の話をしていないような、、、


まだまだ、寒い日が続きます。
皆さん、体調管理にはお気をつけ下さいね。

本日もお疲れ様でした。



↓  ↓  1月17日(水)のブログ  ↓  ↓

エエ気持っちやな~

1月17日(水)みなさん こんばんは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

前から上野の不忍池のボートに乗りたいと思っていたので行って来ました。
天気も良く、気持ちよかったです。

軟弱なこと言いますが、年明けてからズッと体調悪かったので(やる気がない訳ではない)
気持ちをリフレッシュするのも兼ねて公園散歩してみました。
この公園は、ジョギングでよく来ていたのですが、昨年末の忙しさを理由に、この一ヶ月ほとんど走ってなく、来ることがありませんでした。
でも、散歩で来てみて思ったのが、運動して何か発散していたのかなと。
とても気持ちよくリフレッシュできました。
やはり運動しないとダメですね、、、笑

今年は、仕事で色々なことに挑戦しようと、たくらんでおります。
気持ちもスッキリできたので明日からも、また頑張ります。

今は寒暖の差があり、体調を崩しやすい時期ですが、皆さん、体調には気をつけて
また明日から頑張って行きましょう。

本日もお疲れ様でした。



        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 1月11日(木)のブログ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

今年初めての投稿です!!

1月11日(木)みなさん こんにちは 中村 宰乾(なかむら ただきみ)です。
今年の仕事も本格的に動き出して数日が経ちましたが、みなさん
エンジンは掛かってきてますか?
このエンジンを掛けるのが大変といった方も多いのではないでしょうか。

私は、、、

さて、いよいよ2月に待ちに待った B’zのライブがあります。
ファンクラブの会員になるくらい好きな私としては、嬉しすぎの楽しみすぎです。
しかも今回、結成30周年ライブです。
いや~、楽しみです。

また楽しみはライブだけではなく、その後の寝台列車に乗ることです。
今回は大阪のライブに行きますが、終わった時には新幹線の最終が既に出た時間になります。
朝一の新幹線では始業に間に合わないので、寝台列車に乗って帰ることに。
寝台列車なんかは初めてなので、興味津々です。

今年初めての投稿が、仕事にこんなにも関係ないのも いかがなものかと、、、

といった感じの中村ですが、みなさん今年も宜しくお願いします。


                    平成29年のブログ