大田区南雪谷に住もう!!!

大田区の中でも人気の雪谷。
閑静な住宅街が多く、生活するのには最適な街です。
街並みや坂などが綺麗で、CMやドラマの撮影場所に使われることがあります。

名前の由来は、斜面の多い地形を使い、雪を保存する「氷室」があったと云われております(諸説あり)。




今回の物件から徒歩4分程の石川台駅の近くにある、雪ヶ谷八幡神社。450年も続く由緒ある神社で、中原街道随一の八幡宮だったらしく、新年やお祭りのときにはたくさんの人で賑わうそうです。

今回の物件から徒歩1分程のところにある 石川台希望ヶ丘商店街。
一直線に600M程続く商店街は年間行事もたくさん。
餅つき、盆踊り、フリーマーケットなどイベント盛りだくさんで知られる商店街で、アーチ灯、街路灯、カラー舗装、防犯カメラと整備し、足休めにベンチなども用意。「安心、安全、触れ合いの商店街」をテーマに運営されている商店街です。

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、郵便局に銀行ATM、歯科に整骨院・・・

とにかく必要なものがほとんど揃っております。

今回の物件の前面を流れる呑川。
呑川は、世田谷区、目黒区、大田区の3区に跨る延長約14.4キロメートルの二級河川です。流末は東京湾に接続しています。
 流域面積は、3区全体で約1,750ヘクタールです。
 世田谷区と目黒区の上流域では、呑川は暗渠となっています。目黒区と大田区の境付近にある工大橋から下流は、開渠となっています。この工大橋付近において、東京都の清流復活事業として、下水道局落合水再生センターで高度処理された水を呑川に導水しています。この水が呑川の主な水源となっています。

現在殆んどの場所で、川の三面共にコンクリートで覆われていますが、
そのおかげで、氾濫することもなく、匂い等も少ない川となっております。

そんな今回の物件がある大田区ですが、

東京の空の玄関口、羽田空港

世界に誇れる技術を持った、町工場

多くの芸能人が住む高級住宅地、田園調布

東京と神奈川を結ぶ大動脈、第一京浜や京浜東北・東海道線、京浜急行線など

誇れるべき要素がたくさんあります。

そんな大田区の中でとても過ごしやすい南雪谷にあなたも住んでみませんか?

お問い合わせ