平成28年1月から6月のブログ~〆(._.)メモメモ

梅雨真っ只中ですね、、、

6月28日 火曜日 みなさん、こんばんは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

本格的に雨が降ってます。
晴れては蒸し暑い、そんな過ごしにくい日々です。

でも、雨は嫌なことばかりではないです。
というのも、先日、鎌倉市岩瀬の基礎コンクリートを打設しました。
打設が終わった時に雨が降りました。

コンクリートは、乾いていく時に、熱を発生させます。
その上、この時期の暑さも手伝い、急激にコンクリートが固まろうとすると
ひび割れの原因にもなります。
でも雨が降れば、いい具合にコンクリートを冷やしてくれて
ゆっくりと乾いていきます。

すると、ひび割れもせずに頑丈な基礎の出来上がりです。

天気もお手伝いして頂いております鎌倉市岩瀬の新築戸建て、
今週も週末に現地説明会を行いますので、是非お越し下さいね~ヽ(・∀・)

にしても、こんだけ熱いとビールが、、、

↓ ↓ ↓6月21日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓



なんか、変な天気が続いてますね、、、

6月21日 火曜日 みなさん こんにちは
中村 宰乾(なかむら ただきみ)です。

嫌な天気が続いていますね。
ま、梅雨だから仕方ないのでしょけど、、、

それでも、工事は進んでおります。
鎌倉市岩瀬第二期「ベルンガーデン岩瀬」現場の基礎工事の途中の写真です。
今は、コンクリートの中に入る、配筋の設置をしているところです。
これが終われば、コンクリートを流し込んで基礎の完成です。
とにかく大きいです!!
かなり広いお家を建てるので、基礎に迫力があります\(◎o◎)/!ワー
是非、現地でご覧になってほしいです。
そして間取りなんかも見ながら、周辺の物件と比べて下さい。
こんなに大きなお家、周りにはないですよ~

この次は、上棟へと繋がっていくのですが、これは順次報告していきますね~ヽ(・∀・)

にしてもアッツイ!!
湿度も多いので、みなさん、熱中症に気をつけて下さいね~
では、本日もお疲れ様でした。


↓ ↓ ↓6月17日 金曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

梅雨の中休み。無事、会社の引越しが完了しました!!

6月17日 金曜日 みなさん、こんにちは!!
大静不動産販売の中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。


お知らせです!!
先日、弊社は新橋から銀座の方へ引越しをしました。
雨も降らずに良い天気の中で出来たこともあってか
作業もはかどり、無事終わりました。

いやはや、キレイな事務所です(*´∀`)
新築のビルで、11階なので眺めも良くて気持ちがいいのです。
築地から近くて、おいしそうなお店がイッパイ、誘惑も多いです。

そんな引越し先では、とにかく応接室のスペースをシッカリ確保させて頂きました!!
ゆったりとできるスペースを確保しましたので、お近くにお越しの方は
是非、お茶でも飲みに来てくださいね~(^O^)

さて、今週からも現地説明会を開催していきます。
是非、お越し下さいね!!
お待ちしてま~す!!


↓ ↓ ↓5月31日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

会社引っ越し先のビル

いや~、明日から6月です

5月31日火曜日、みなさん、おはようございます。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

本日で今年の半分が終わります!!
ただただ早いとしか思えないです、、、
残りの半年には、会社の引っ越しや、鎌倉市岩瀬の建物が完成等、今のところバタバタ
しそうです。
物件も、これからも出てきますので、東京都、神奈川と土地の新着情報や、物件を
ご希望の方は、是非、会員登録をして下さいね(・◇・)


さて、私は毎年、年始に目標を立てるのですが、あとの折り返しで達成できるか
怪しいとこです。
みなさんは、どうでしょうか。
夏までには、腹筋を、、、とか、二の腕を、、、とか言われている方が
ちらほら出てきましたが、今からしないと「遅いでッ!!」っと思います、、、
秋頃のイベントのお話もあったりと一気に年末まで行きそうなので
日々、大切に頑張っていきましょう(´▽`)

↓ ↓ ↓5月23日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

引越し先

まだ5月なのに、気温30度以上って、、、

5月23日 月曜日、みなさん、こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

もう夏のような天気ですね!!
昨日も現場待機をしておりましたが、早くも、日よけのテントが必要になってきました。
雲ひとつない天気は気持ち良くて良いのですが、もう少し涼しくないとね、、、

そんな時にですが、いよいよ弊社は三週間後6月11日に引っ越しをすることになりました。
現在、ちょっとずつですが、引っ越しの準備で片付けを行っているところです。

片付けていると、「こんなのいるか?」や、「誰がいつ持ち込んだん?」
っという物がタクサン。
しかも、そういった物が出てくると、それを見返したりと時間が掛かる始末。
中には「握力計測器」まで。
誰が使うねん、、、

引っ越し先は、東銀座駅上がってスグの「七十七銀座ビル」です。
写真を添付します。

新橋から離れるのは少し寂しいですが、次は築地を徘徊できると思うと楽しみです。
聞いたところによると、築地にも美味しいお店が多いとか。

弊社引っ越しや、建築中の現場の進捗を、これからも報告していきます。

みなさん、一週間が始まりましたが、熱中症には気をつけて頑張りましょう。
今週も宜しくお願いします( ⊙‿⊙)



↓ ↓ ↓5月17日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」

いやはや、やっと工事が始まりました!!

5月17日 火曜日 こんばんは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

昨日、鎌倉市岩瀬(ベルんガーデン岩瀬)の工事が、いよいよ始まりました!!
まずは地盤の工事です。

間取りを考えるところから始まり、内装、外装の仕様と決めていき
外部工事の打合せをしてきました。
私は優柔不断なので、仕様を決めるのに、とにかく時間が掛かりました(⊙‿⊙)あらら、、
完成した時のことを考えると、なかなか決めれなかったです。

ですが、それも乗り越え、無事、着工に辿り付けました。
あとは、完成を待つのみです。

今回の物件は、二棟建ちます。
この物件の特徴は、周辺にはない、とにかく大きなお家だということです。

是非、周辺と比較して頂きたいのですが、各部屋とLDKの広さをシッカリと確保した上で
収納も充実させました。
特にLDKにクローゼットがあるのが、どれっだけ便利なことか( ⊙‿⊙)うんうん

掃除機や小物だけに限らず、もしお客様がお越しになった際には、衣類に匂いが付かないように
クローゼットの中にしまえるようにハンガーパイプも付いております。

そして、キッチン横に食品類等のキッチン回りの物が収納できる最適なクローゼットもございます。

ここまで、収納に特化したお家はございませんので、是非、お見逃しなくです☆彡
今から完成が楽しみです~

さて、明日はお休みを頂いております。
ゴールデンウィークが明けてから初めての休みですので、シッカリ休もうと思います。
本日は帰って、お笑い番組と晩酌です。
あ~、今から楽しみです( ⊙‿⊙)ゴクッ

それでは、本日もお疲れ様でした!!

↓ ↓ ↓5月11日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓



芝公園

ゴールデンウィークが明け、5月へと突入ですね。  


5月11日 水曜日 おはようございます。
東京は、雨、風が強い荒れた天気の上、かなり蒸し暑いです。   ゴールデンウィークに天気が良い日が続いた
反動でしょうか。
(写真は、その時の芝公園です。)
みなさん、お休み中はしっかりと充電できましたか。
今月は5月病というものがあるくらいです。
頑張って乗り切って行きましょう(^O^)   あとちょっとすれば6月になり、今年の半分が終わることになります。
あっという間に時間は経つので焦っております。  
そんな弊社の今後は、7月頃には鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」の建物が
二棟完成する予定です。

鎌倉市の新築戸建ての中でも、一番大きな間取りです。
その上クローゼットを充実しさせ、吹抜けもございます。
是非是非、現地にお越し下さいね☆彡   今後の動きも、どんどんご報告致します。
それでは、みなん、本日も宜しくお願いします。  


↓ ↓ ↓4
月11日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

先日、鎌倉市のお家が完成したので、お客様にお引渡ししました。

4月11日月曜日 みなさん、こんにちは。大静不動産販売の中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。
本日は、寒さが戻ってきましたね。
少しひんやりしていますが、それでも天気が良いので暖かくなったものです。

振り返れば、ブログを更新するのも先月の3月15日以来で早1ヶ月。
やはり、引越しシーズンもあったのか急に忙しなりました。
そんな中、先日、建築中でした鎌倉市のお家が完成したのでお客様にお引渡しをしました。

土地は50坪、間口も広く、建物もゆったりとした2階建てで鎌倉市の中でも大きなお家になりました。
かなり羨ましいお家で、お客様にもお喜び頂けたので、本当に嬉しかったです。

さて、まだまだ忙しいのは収まらず、当然、私生活もゴールデンウィークが近づいていることから、忙しくなっております。
気分は浮かれている訳ではございません。
ですが、先日、初めて知り合いに「恵比寿横丁」というところに連れていってもらいました。
雰囲気、大阪を思い出すようなイイ雰囲気。
でも、知り合いが19時集合といったのに遅刻。
当然、表でなんて待てないので、近くのビールbarというところで一人晩酌をしていました。
知り合いは来るのが遅く、つまみを少し、つまみを少し、つまみを少し、、、
40分後に知り合い到着。僕は出来上がり。
そこから「恵比寿横丁」に行きましたがお腹イッパイなので、ポテトサラダを二つだけ食べて
帰って来ました。
次回は、ゆっくり行きたいです。
みなさん、ご存知の方は、横丁の中でのオススメのお店、是非教えて下さい(^O^)

では、本日もお疲れ様でした。


↓ ↓ ↓3月15日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

こんばんは、3月15日 火曜日
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

疲れました。
この花粉に、、、


本日、一年弱程のお付き合いをしていたお客様のお家が完成し、お引渡しをしました。
一年弱のお付合いでしたので寂しいような、
でも完成したので嬉しいような
複雑な気持ちになりました。
私自身、至らない点もあり、困らせてしまったこともあったと思うのですが、
何も言わずに許して頂いたりと
優しくして頂きながら、一緒に完成できた
お家と、僕は(勝手に)思っております。

そんなお家で、お客様は、また新しい生活が始まるんだなと思うと、また新たに気持ちを引き締めて頑張っていこうという活力にもなります。

明日は、お休みをいただいておりますが
休み明けからは、またガンガンと頑張っていこうと思えた、そんな日でした。

皆さま、本日もお疲れさまでした。


↓ ↓ ↓3月1日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

東京マラソンがありました!!

こんばんは、3月1日 火曜日
とうとう3月。早い!!今年はもう残り9か月。焦りますが、確実に確実に行きましょう!!
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。
東京マラソンで日比谷通りに人が全くいない日曜日でした。

っと、東京マラソンの話はこれで終わりです。

とうとう、花粉の季節が来ましたね。
都内にいてるときは、まだマシなのですが
鎌倉市岩瀬の現場に行けば、くしゃみが止まらなくなります。

現場にお越しの方、マスク着用の僕を見ても大目に見て下さい~((+_+))
そんな鎌倉市岩瀬の現場の折り込みチラシを入れての土曜日、日曜日でした。
今週もモデルハウス見学会を行いますので、お気軽にお越しくださいね。

さてさて、だんだんと春に近づいてき、温かくなっております。
ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんお気を付けくださいね。
そして季節の変わり目は、とても乾燥しますので、お肌のお手入れもお忘れなく。
乾燥は、お肌の天敵です。

本日もお疲れさまでした~  (^_^)


↓ ↓ ↓2
月23日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

ベルンガーデン岩瀬

こんばんは 2月23日 火曜日


今週、鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」の現場で、モデルハウス見学会を行います。
と、いうことで、折り込みチラシを作成してみました。
「自分で作ったにしては、なかなかの完成度!!」っと自己満足  (^_^;)

周辺にはない、大きな建物を建てます。
大家族、書斎の欲しいお父さん、一人部屋が欲しいご夫婦などなど、部屋数が欲しく、
しかも明るく広いLDKも欲しいというご家庭の方は、是非、お越し下さい(^-^)

お待ちしております~


それと、最後に、三鷹市井の頭「ベルンガーデン井の頭」の物件情報を更新しました。
こちらも、是非、ご来場くださいね。

さてさて、今週は少し寒くなりますが、体調にお気を付けて負けずに週末まで頑張りましょう。

本日もお疲れさまでした。


↓ ↓ ↓2月16日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」

本日は不動産の法定研修でした。   2月16日 火曜日
みなさん、こんにちは。
大静不動産の中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。   本日は、不動産の研修で目黒に来てます。
会場がスゴく大きな立派なコンサートホールです。
画面が遠くて字が見えず、話が全く入ってきません、、、
と、そんな日を過ごしております。   さて、立春も迎え、暖かくなってきましたね。
ドンドンと現地に、ご来場して頂ける
お客様が増えて来ました。   もう少ししたら、鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」の折り込みチラシを配布しての
現地説明会を行います。
コチラは、間取も確定して、これから建築していきます。
吹抜けも造り、お家全体が明るい間取で
広いバルコニーも付いております。
完成が楽しみです。
http://taiseifudousan-tokyo.com/buy/ikkodate/area/sc_14204/1314728/   みなさん、是非ご来場下さいね~


↓ ↓ ↓2月12日 土曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

みなさん、こんにちは。
めちゎくちゃ、ええ天気です!!
東京は20℃行きました!!
暑い!!
2月12日 土曜日
大静不動産、中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。
  本日はお客様とモデルハウスの見学に来ました。今日は天気が悪くなり、風が強くなると

言われていたので、気持ちの良い天気になり
良かったです(^.^)   みなさん、「三鷹市井の頭」、「鎌倉市岩瀬」と
モデルハウスごさいますので、
是非、体感しに来てください(^.^)   忍者城、めちゃくちゃ跳ねれます!!
楽しいです。
係員に嫌な目で見られたです。


↓ ↓ ↓2月2日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

弊社施行例 ベルンガーデン岩瀬


とうとう始めます!! Twitter ????


2月2日 火曜日 みなさん こんばんは~
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

この一週間、何かと忙しく、プライベートでもショックなこともあり(行きつけの居酒屋さんが閉店)と、忙しい一週間でした。
そんな中、Facebookも再度立ち上げることができ、しかも、Twitter ???? も始めることに
なりました。
ブログやFacebookと何が違うのか分からないので、知り合いに聞いたところ
「呟くんや」と言われましたが、何を!?の連続です。
「そら ” バルス ” くらいしか呟くことないわな~(・・;)  」って汗をかいてます。

そんなTwitterは近々にホームページに登場しますのでお楽しみ下さい (^^)v

先日、鎌倉市岩瀬の間取りが確定して、建築がスタートすることになりました。
間取等の計画も確定したので金額の変動もなく安心して頂けるのではないでしょうか。

そんな鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬 第二期」現場の情報です。
明るく、ゆとりのあるお家を考えましたので、是非ご覧ください!!
今回はB号地の物件情報が中心ですが、A号地の情報も近くご紹介致しますので
お楽しみ下さい (^^)

さぁてさて、明日は「007 spector」を観に行ってきます。
タイミングを逃して今日まで来ましたが、楽しみです。

みなさん、週の中、残りのお仕事頑張って下さい!!
本日もお疲れさまでした。


↓ ↓ ↓1月19日 火曜日の投稿はコチラです~ ↓ ↓ ↓

いきなり寒すぎるや~ん |゜Д゜)ア〜


1月19日火曜日 みなさん、こんばんは。
写真を掲載しました昨日の写真(左)と違って、今日(右)の東京は晴天でした。
ですが、北の方では吹雪がスゴいようで、風が台風並みとも言ってました。
大丈夫でしょうか(´・_・`)
風の強い中、雪下ろしもしないといけないので、どうかお気を付け下さい。

そんな寒くて、雪がヒドイ昨日は、会社にこもり物件情報の更新がシッカリとできました。
三鷹市井の頭「ベルンガーデン井の頭」
参考間取り図も作製して、説明文も細かく入れれました。
もっと早く整備したかったのですが、年末年始は何かと忙しく、外に出っぱなしでした。
その影響が、ずっと続いてましたが、何とか落ち着き整備できました。
他にも、鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」も情報更新を近々行います。
ここは、現在は更地ですが、いよいよ建物の建築をしていきます。
そこで、確定間取り図も掲載致しますので、どうぞご期待下さい。

さて、みなさん、まだ週の半ば。
今週も残り頑張っていきましょう(^O^)
本日もお疲れ様でした~


1月12 火曜日 みなさん こんばんは~

今年も仕事が始まり、アッという間に12日も経ちましたね。
やっと今日、年末年始に溜まった仕事が一通り落ち着いたのでブログを書き込んでいます。
12日も経っているのにブログ更新が今年初めてとは、なんとも自分の仕事の手際の悪さに
辟易しているところです。

みなさん、年末年始は、十分に休めましたか?
人間は、1月6日が一年で一番太っているというデータもあるくらいです。
そんな方も、気持ちを切り替えて今年も頑張っていきましょうね。

今日、取引先のクマシュー工務店で打ち合わせを行っていました。
お餅を持ち帰って下さい、と置かれているのを発見しました。
写真に載せます。

これは一体なんでしょうか。
言葉もそうですが、何より、照れているのか、最後に「帰ってくれ」とあります。
これを書いた方は、恥ずかしくなり、最後は、こんな乱暴な言葉になったのでしょうか?
こんな物を見てしまっては、苦言を呈するしかありません。
これは幸先怪しいな~っと思った、本日のどうでもいい出来事でした。

さて、次回からは物件のこともドンドンと掲載していきますね~
「三鷹市井の頭」「鎌倉市岩瀬」等々、物件の進捗も含め
新規で登場してくる物件のことも掲載していきますので
是非、弊社ホームページへお越し下さいね~

それと、今年も宜しくお願いします~(^O^)遅いですね(・・;)



このブログ、以外と閲覧数が多いのにビックリ。
もっとみなさんに大静不動産販売をご理解頂けるようななブログを目指します~


スタッフブログ 平成27年12月31日まではコチラ